2011年9月4日日曜日

FUJI ROCK FESTIVAL '11

今年も行ってきた、フジロック。初日から雨降りだった。



行ってからだいぶ時間が経ってしまったのでタイムテーブルに自分で付けた丸を頼りに、思い出しながら書く。

1日目は昼に出発。東京駅から新幹線で越後湯沢駅まで。駅からはシャトルバスで会場へ向かった。
シャトルバスに乗ったのはたしか14時〜15時くらいで、とても空いていた。今年はがつがつせずのんびりしようと思っていた。
この日観たのはDeerhoof、CSS。夜になってからはレッドマーキーでWashed Out、SBTRKT、Four Tet、Jamie XX。

宿はオフィシャルツアーの体育館を予約していた。寝心地よりはお金優先で。3泊4日で12,000円くらいだったから、普通に民宿に泊まるよりは安かった。会場に近いし、一応布団は敷いてある。タオルケットもあった。ただ枕だけがなかったが、明日着る服を枕にすればそんなに寝心地も悪くなかった。明け方は凍えるほど寒かったけど。

2日目も昼から動き出して、長谷川健一、Best Coast、DCPRG、CONGOTRONICS VS. ROCKERSを観た。Marc Ribotを見逃した。
3日目はトクマルシューゴ、Beach House、YMO、Wildbirds & Peacedrums、くるり。

記憶に残ったのは長谷川健一、CONGOTRONICS VS. ROCKERS、くるり。どれも素晴らしいライブだった。

初めてフジロックを本当に楽しいと思えた3日間だった。